イベントの報告

【ちょっと時間がたってしまいました※すみません】

6月19日(日) 世田谷防災NPOアクションメンバーNPO法人玉川まちづくりハウスが、地元世田谷区九品仏地区玉川田園調布で毎月開催している「タマデンmarche」で、いざというときに必要なところへ必要な支援を送ることができるようなシステムを構築するため、それぞれのNPOが地元での取り組は大切なのではないかと考え、「防災クイズ」をやってみました。

 

お子さん連れや若いご夫婦からも

「クイズ形式だと親しみがわくかも!」

「知らないことばかり、慌てているときには間違って(行動して)しまうだろうということが確認できた!」

と好評でした。

 

今後も継続することで、新たな展開が生まれるといいなあと思っています。